コペンにアイドリングストップキャンセラーを装着する

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

こんにちは。ふでばこ(@fudebako_blog)です。

今回はコペンにアイストキャンセラーをつけていきます。

管理人
管理人

これまではエンジンを起動した後にアイドリングストップのオフボタンを押していたのですが、それが面倒になってきたためキャンセラーを購入してみました。

購入したのはオートパーツ工房さんから販売されているカプラーオンタイプのキャンセラーになります。

オートパーツ工房 / アイストキャンセラー
作業難易度
 (1)
コスパ
 (3)

開封・取り付け作業

中身は本体と取扱説明書のみ

後ろからボタン箇所を押し込むことでボタンを外せました(少し大変かも)

円で囲っている箇所を押すとコネクタが外れます

コネクタを外した画像

装着できました!

エンジンを起動すると約5秒後に自動でアイドリングストップがオフになりました

ボタンの取り外しについて、はじめはマイナスドライバーを使用して前から外そうとしたのですが、ボタンとコネクタが別々になっているようでボタンだけが取れてしまったため、結局裏側から押し込んであげることで外しました。

コネクタについては画像3枚目の白い円で囲っている箇所を押してあげると外すことができます。また、装着の位置・方向については取扱説明書の通りにすれば問題ありません。

まとめ

今回はコペンにオートパーツ工房さんから販売されているアイストキャンセラーを取り付けてみました。

取り付けもあまり難しくなく、きちんと動作も確認できて満足です!

最後までご覧いただきありがとうございました!ふでばこ(@fudebako_blog)でした。

管理人
管理人

今回紹介した商品はこちらになります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です